糞パイバーグTumblr RSS




Archive

Apr
19th
Sat
permalink
permalink
最近、よく思うんだけど、好きな恋人と家でセックスしたり、温泉行ったりとかそういうのより楽しいことって世の中にないよね。そんで、それはあんまり金がなくてもできる。まあ、つまり、アレだよ。どんだけ稼いでも、田舎のヤンキー夫婦の幸せには多分勝てないわけだよ。

Twitter / kazu_fujisawa (via hutaba)

田舎のヤンキー夫婦の幸せオーラはあなどれんよ

(via kotohogi)

(via overhilowsee)

permalink
子どもの入学式の帰りに「お祝い」で、すき屋によるスーツとか着ない系ドカタ男子&「すき屋で出費助かった」系ヤンキー母&「すき屋=お出かけ=ご馳走」系7歳男子。を見た者として、安倍の庶民派アピールはドスぬるい。
permalink

ここで先ほど話した「ある作戦」の投入です。その作戦とは既にAppstoreで公開されているグラビア系の微エロアプリを大量に送り、「他がいいならウチもいいだろ!不公平だ!」と小学生のようにごねることでした。この方法でアップルの審査を通したというアプリ開発者の記事を読んだことがあったのです。僕たちは10個程の微エロアプリを集め、それらをアップルに叩き付けました。彼らの揚げ足を取るようで少し心が痛みましたが、全ては乳師を公開するため、仕方のないことです。「天下のアップルさんもぐうの根もでねえだろうなぁw」とほくそ笑んでいた数日後、アップルからの返事が来ました。自信満々にメールを開くとこう書いてありました。

アップルの人:「僕らの審査も100%じゃないからね。これからはチェック体制を強化するよ。忠告ありがとう。 あ、もちろん君たちのアプリはダメね。」

permalink
daisukeh:

シュールな冷蔵庫マグネット
- これを付けてから、冷蔵庫が3倍速くなった気がします。

daisukeh:

シュールな冷蔵庫マグネット
- これを付けてから、冷蔵庫が3倍速くなった気がします。

(via zaki123)

permalink

「家賃よりも負担が軽くなる」ローンは、たいてい35年返済。返し終わったときには、築35年のマンションが残っているだけ。築35年の物件がどういうものか、ぜひ現物を見ていただきたい。もちろん、建築技術がそれなりに進歩したが、基本はさほど変わっていない。

 そもそも、35年返済は、かなり非現実的なシステムだ。35年間も安定的に収入を得られる人は、勤労者の何%いるのだろう。公務員と一部の大企業社員に限られるのではないか。

permalink
自転車のカギを職場で落としたかと思って、「すみません、自転車のカギ見ませんでしたか!こんなカギです!!」って自転車のカギ見せた私の話はやめろ
permalink
神様へ
紫色とオレンジ色って合わないとずっと思っていたけれど、火曜日に見た夕日を見てから考えが変わりました。あれはよかったです
permalink
アパホテルの案内に「無線LANケーブル完備」と書いてあって悩む。
permalink

私が美術大学という場所で多くの学生を見て痛感した事は「才能は存在する」という事であり、「才能の9割は水子になって消えて行く」という恐ろしい事実である。

permalink

バターベルを知らずにパンが食えるか!

バターベルってご存知ですか? 私は先日バターベルの存在を知り、速攻で通販注文しました。このバターベルのおかげでパンをもっと美味しく味わえるようになりましたよ!
これがバターベル。いったい何かわかりますか?

バターベルとはバターを常温で保存できる容器のこと

バターを常温で保存する方法があるなんて知りませんでした。

バターベルがあればバターを常温で保存できるので、柔らかく、力を入れることなくバターナイフですくえます。冷蔵庫で保存されたカチカチのバターと違って伸びがいいんです。トーストしていないパンにだって、綺麗にバターを伸ばせましたよ。

  • バターナイフに思い切り力を込めてバターを削り取る
  • パンにまんべんなくバターを伸ばせない
  • パンケーキの上にのせたバターが溶けない
こんなシーンとはお別れです!


使い方は超カンタン。バターベルの特殊構造がバターを適切に保存

フタの部分はこのようになってます。ここにバターを詰め込むんです。

バターベルの仕組みはこんな感じです。
中に水を張り、バターを詰めたフタ部分を逆さにして保存します。 この水がポイント。バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。その結果、バターを常温で保存できるんですね。
(水は3日程度で交換する必要があります。)

このバターベル、冷蔵庫ができる以前にバターを保存するために使われていた容器なんだって。

さっそくバターを詰めて使っていますよ。バターをとてもスムースに塗ることができるので、捗ってます。

バターは100グラム入りました。素材は陶器製。結構大きめのマグカップくらいの大きさです。
permalink
こないだ会社の人に、『うちの子、娘が戦隊とか仮面ライダー好きで、息子がプリキュア好きなんだけど変なんかな?』って聞かれたので、『日曜朝のツイッター見てみなよ』(大丈夫 の意で) って言ったら、今日会社で久々に会った時に、『ああなっちゃうんですか!?』って言ってた ああなっちゃう
permalink

当ホテルは外出可なのですが、午前5時に女性から

「一度家に帰る」とご連絡が御座いました

暫くして制服姿の女性がお戻りになられたので慌てて止めると

「コスプレです。高校が男子校だった彼氏に、朝起こしに来る女の子をやってあげたくて」とのこと

permalink
疲れる原因は「やったこと」ではなく、「やっていないこと」だ。
やり終えていない仕事が疲労を引き起こす。by Steve Chandler
permalink
2ch運営ですら10年で危うくなるのに、ブログとアフィでメシ食うとかやっぱ狂ってるな。